スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

怒り?悲しみ?気づき?後悔?苦しみ?

 

キャリアを傷物にしてまで、身に付けるものではない。

 

リスクの方が大きい。

 

キャリアアカウント見て鬱になるわな。

 

年収
規模
立地
福利厚生
内容
雰囲気

そして、人。

何もかも。

 

心身の傷も、時間も、両親や周囲への負担も印象も。

経歴も、将来的な資産も。

 

これを覆すのは結婚かもしれんが、高収入の男性とご縁があるかだし、上手くいくか、生活支える実権は向こうになるし。

リスクの方が大きすぎだし、もう言葉に出来ない。

 

でも、そこまで心配せずとも良いって。

 

戦える武器があるのか?

それはいくらで買い取られるのか?

 

留も転も、しない方が良いことを。

 

唯一のしくじりかも分からん。

本当に優秀な人は、頑張れる環境を選べて、

与えられた環境で頑張れる人だよ。

 

wamiキャリは、元のレベルがおかしいでしょう。

基本、海外大出身、英語ペラペラ。
おーきな会社▶︎おーきな会社▶︎大きな組織、、、みたいな。

 

自己肯定感もそーだし、リサーチ不足、客観視も、人脈も、人脈構築も。

 

何をしたいのか、たくさん応募してくると、

見つけ方、軸が甘くなる。そもそも甘いのでは。

 

なんのための、英語だったのか?

大声で言えないような、国際協力?

サスティナブルな商品を販売したい?

本当にそれ、英語要る?なんで選択肢広げんの?

選ぶものはたいして変わんないし、広げる必要ない人生しょう。

 

.

そして、こーいうピンチになったら、なりふり構わず、となる。そういう時のいつもは高ーいプライドは皆無となる。

 

 

バランス感覚よ、仕事しろ。

 

要はほんの数mmしか見てない、見えない、考えない、情報を取ろうとしないんだろうね。

 

 

一人で暮らすこととvsよー分からんスキル

 

天秤の上げる方を間違えた。暮らしの方がよっぽど大事でしょうが。どうして実家に戻るの。

 

自責しても、戻らん、いっときのテンションやろ。

 

何も言わない両親がありがたく辛い。

ごめん。と思ってしまう。

 

 

行く宛に、帰る場所なんてあるから甘えてしまった。