スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

転職活動記録 ※随時更新

タイトル通り、記録をつらつらと。

 

🍀使用したエージェント

リクルートエージェント:近江さん

ハキハキベテラン。総合職(営業)で探すべし。

②エンエージェント:森さん

辛口だけど真実だから、素直に聞く。求人数少なめ?のちに連絡の遅さ、上から目線に嫌気が差す。笑

パソナキャリア:福田さん、堀さん

総合職で探すべし。良い💮

マイナビエージェント:久米島さん

20代向け学長の勧め。話しやすい💮

⑤コトラ:

wami career紹介

⑥ワークポート:

wami career紹介

 

🍀働きたい条件(率直な思い)

ワークライフバランスの取れた総合職狙い』

長く働きたいと思って、一般職も考えましたが、昇給や昇格、待遇の差、職務内容を考えると総合職がいいと思います。いま派遣で、定量的な業務ですごく持て余しますし、苦しい。挑戦したいです。

他社で一般職を受けてみて、やはり安定性は魅力で憧れますが、年次を経た後のキャリアプランは模索中と言われ、悩みます。会社は成果を示す場ではあるのは承知しておりますが、総合職のように目指す位置があるほうが働くモチベーションにつながるのではないかと考えました。

 

🍀使ったお金

Wami career        55,000円

証明写真        3,000円くらい

占い      17,000円くらい

交通費     3,000円

クリアファイル      100円

手帳                     1,540円

大学職員note          1,680円

マキアージュ口紅 2,080円