スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24

24という数字が浮かぶらしい。 千湖さん。 やはり6月にはピカピカしているらしい。 5月の連休明けに答えが来てほしい。

インテーク面談

2021.4.24 10:30-11:40 地下鉄の出口を間違え+場所が分からず、少し遅刻してしまった。 運の悪いことに、スマホの充電も切れたため、急遽コンビニで充電器を購入。 デメリアのバッグのチェーン⛓も切れてしまった。。(家でペンチで直せた) なかなかアンラッ…

戻る。現実に持ってくる。

どうか、必ず戻る。 前職に必ず、必ず戻る。戻るんだ。

後悔?

圧倒的に簡単なことでさえも、調べなかった。 早く稼がなきゃ。 遅れたものは回収せにゃいかんし、追いつかんといけん。

柔らかな思考

これが必要。 責めるのではなく、自分にも他の人にも寄り添う温かな視点と思考これが必要だ。 KCCと再びご縁を繋げてくださりありがとうございます。 何で戻りたい? 社会的に意義のあることをやっている会社。 何ができるか? コンプレッサの知識の勉強、 …

人生設計

人生をメタ的に見れていない。 しにたい。 倒れたまま、しんでしまえたら。

分かったこと

◎夜の8時から寝てやった。 ▶︎ずっと私は睡眠不足だった。 寝ると嫌でも身体も頭もすっきりするから、イライラが持ち越されない。 余白を持った思考ができる。 ◎理不尽をどう楽しむか?調理するかが人生だし、仕事。 ▶︎長期的な点で見よう。気分転換だいじ。 …

一万日目。

もっと良い状態で迎えたかったな。 日々思うことを。もう、自分を満足させる、楽しませる方向にシフトしないといけない。 いや、人生は最初っからそうだったんだけどさ。 ①やらない後悔より、やる後悔 ▶︎自分の実力考えて。 挑戦してもなんとか巻き返せる範…

大きな山がある

私にはまず、人間関係(結婚)の面で山があるんだよ。 留も転も時間のロス。年収、待遇、条件を下げてまで…何をしたいん?迷子やん。 ミスだ。今までで間違いなく一番大きな。というか、これまでは何もかもが完璧だった。 物理的な距離は精神的な距離を超えな…

じぶんがきらいに

なりそう。 なったらだめさ。 心、激狭いな。思い返していたら。 過去に生きちゃいかん。 ちゃんと決めて、働いて なんとかする。なんとかできるさ。 お家出よう。

怒り?悲しみ?気づき?後悔?苦しみ?

キャリアを傷物にしてまで、身に付けるものではない。 リスクの方が大きい。 キャリアアカウント見て鬱になるわな。 年収規模立地福利厚生内容雰囲気 そして、人。 何もかも。 心身の傷も、時間も、両親や周囲への負担も印象も。 経歴も、将来的な資産も。 …

迷走

一番大切な、暮らしを壊してしまったかも。 視点が過去に向かっている。 一番いけないのは、歩みを止めること。 諦めること。行動をしないこと。 苦しくてもやっていこう。お金は大丈夫。 欲求不満がすごい。 誰かとご縁が欲しくてしょうがない。 彼に連絡し…

日々の疲れ

働くことは日々の疲れとも戦うこと。 戦えるかな。 よく寝てます。最近は。もう考えたくなくて。 孤独とも、向き合う。1人との人間関係を構築したいだよね。 たくさんたくさん課題があるなぁ。

人生相談

色々な方のご意見を伺っています。 あいまつちゃん ゆか先輩 BIZAN細田さん 小菅先生 ご紹介いただいた、中山先生(これから) Wamiさん マコさん こかわさん 両親 祖母 工藤さん 神木さん 10名以上…ありがとうございます。 『失敗を乗り越える方法 〜そもそも…