スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語×財務会計×プログラミング

3本柱。 これから必要になりそう。

食べ物と生理の関係

めっっちゃ、今回の生理痛きつい。。 添加物の摂り過ぎだなー、、 実家に戻ってからは、食事事情がよろしくないかな。。 お腹温めて、生理終わり次第夕食絶食! 腸を休ませようっ! 🌻目標🌻 9月のトイック850点! 11月、簿記3級合格! タッチタイピング完成!5…

かもあきさん語録

やりたいことをやっているなら、誰かのせいにしちゃだめね。 自分の好きなことを仕事にするんだから、 誰かのせいにしちゃダメね。 その仕事を選んだのは自分だし、一生懸命になるかは自分次第だし、工夫するのも自分次第。 家族を言い訳にするのはだめね。 …

思考のヒント

相手が何をしたら喜ぶのか? を考えること。 どうして、それをするのか? を考えること。 お仕事も恋愛も人生も、この考え方大切ね。 視点を高く、長期的なスパンで複数のアイディアを考えてみて。

オンライン留学スタート

タイトル通り、今日からスタート! 最初、スマホでZOOMは、当然の如く全く出来ず…。。 PCに移動させ、(いろいろあったけど)無事に受講完了! もうテレワークでお仕事でいいでしょ! 職場へ行く必要ないよね、ほんとに。。 ---------------------------------…

始めたこと

この土日は徹底的にお休みしていました。 PCをオフにし、英語の勉強を手放し、 完璧にオフ。 そうしないと、この自粛生活がきつくてきつくて。心身共に……。 外出は週に一回くらいかな?? 4月は2回くらい外に出たかな?3回かな? これが正解です。きっとね。…

6時に起きれた!

引きこもり生活なのにどうも疲れやすく、朝が遅くなってました。。日中も眠い!!! しかも、電磁波をジャンジャン浴びているので、眼も背中もとってもキツい!!! どうしようと思っていたところ、昨日は祖父の命日で、お墓へ。 少しリフレッシュできたかな…

思い出すと

やっぱりいらいらするし、悲しい。 某・忘年会事件ですが。 1000000兆歩譲って、こちらに落ち度があったとしても、言う方の言い方、頭おかしい事件だからな。 本当に充実している人間だったら、もっと別の伝え方で言うし、気づかせると思うけど。 余裕の無さ…

今後の予定(4/3時点)

昨日、派遣会社からお電話いただき、飯田橋のとある会社様の事務職を紹介いただいた。 とてもありがたいお話なんだけど、 結論から言うとお断りしようと思う。 理由は、 ①乗り換えがあり、感染・保菌リスクがあり不安。 ②4月中から働けてしまいそうな雰囲気…

4月

社会人5年目になりました。 そして今日、派遣社員として、派遣会社へ登録しています。 12月末まで働こうかなと計画しています。 どうして12月末までかというと、 ①年末調整をしてもらえるから。 ②免許更新を済ませたいから。 ③コロナが終息して、ワクチンの…