スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

今後の予定(4/3時点)

昨日、派遣会社からお電話いただき、飯田橋のとある会社様の事務職を紹介いただいた。

 

とてもありがたいお話なんだけど、

結論から言うとお断りしようと思う。

 

理由は、

①乗り換えがあり、感染・保菌リスクがあり不安。

②4月中から働けてしまいそうな雰囲気のため、ここ一週間の東京の感染者数の増え方を見て、とにかく外出したくないため。

③もう2社、ほかの派遣会社との面談が済んでおらず、紹介していただけるお仕事を比較したいため。

タッチタイピングのコツが掴み始めたので、もう少し、極めたい。あと、OAスキルもお仕事開始までにあげときたい。

 

④は、前職期間にやっとけ!というお話だけどね。。🙄🙄

 

それを踏まえ、5月から働きだせればいいかなと思う。6月でもいいけど。

 

あ、でも国民年金を合算支払いしなくちゃいけない可能性があって面倒だから、一番遅くても5月末くらいには働いていた方が良いな。

 

 

んなわけで、焦って就職しようとせず、留学までの準備期間と位置付け、いま"選択的に無職"をやってるわけですが、

 

 

さいっこうに楽しいし、充実してる!!!

これは、両親が健在で、住む場所にも食べる物にも、何一つ不自由してないからだけどね。

そして、まだ蓄えが減っていないから。

これからは当然減る。

 

そして、収入一時的にゼロ。

肝に銘じてるけど。

 

時間に余裕があって、好きなように(英語学習、簿記の勉強、価値観の整理、OAスキル、タッチタイピング習得)に使えている生活をして思ったけど、

 

この生活、かなり良い!

 

お金に働いてもらえれば、収入への心配をせずにこの生活を送れる!というか送るわ!!!

 

もちろん、労働大好きだから、お金に働いてもらいつつ、自分もがっつり働くけどね。

 

経済的自由を手に入れた人の生活を疑似体験してる、みたいな。

 

 

これは、目指すべきね。というか、手に入れるわ。確実に。

 

病みつきになるなー。

 

日々の生活の中で色々なこと、キャッチできるから、言葉でこうして発信していこう。

 

後から見返せるし、価値観の整理や転職時の助けになる。

忘れないうちに、職務経歴書まで作ろう。。

超後手後手だわな。。

 

派遣開始したら、時間も体力もやっぱり削られるから、今のうちにやるべきことはちゃっちゃとやっていこう。

 

 

情報発信が簡単にできる時代だねー。

情報取得もだけど。情報が氾濫してるから、本質を見抜く目を持つわ。

 

 

最善最高の結果を手に入れよう。私なら、必ずできる。やってみせるわ。