スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

自分の状態で、変わってくるもの

最近はばたばた。。

無事に支店長にも退職の通告をし、了承をいただいた。

 

いまは、何のやり残しも無い!そう思うために、必死で奔走。

自分の業務も、引継書作成も、そして、引き継ぎも。

私なら、気持ちよくやり切れるし、これを糧にできるな。確実に。

自分に期待と信頼をしてる。だから、大丈夫。

 

---------------

さて、その中でも日々の気付きをつらつらと。

割と多め、重め。笑

 

でも大事なこと。笑

 

 

①まずは、"For ME"を。

 

   実例1)自分で自分を満たせて無い、心に余裕の無い状態で他人と向き合って、優しくしてくるフリをして、マウント取ってくる(某S企画男)。

 

私を可哀想なヒトに仕立て上げて、『自分より下がいる』と事実を歪曲させてでも認識しないと、安心することができない、

 

至極残念で、

全く輝いていない人種。

 

▶︎フルシカトで問題なし。キモいんだよなーほんとうに。残酷なくらい気持ち悪い。

あと、赤の他人の人生、それもパートナー関係について勝手に気持ち悪い妄想で決めつけるな、殺すぞ。

『関わるな』と言ってOK🙆‍♀️ 🖕

 

 実例2)他責思考だけで、仕事への責任感一切無し。期待通りにならなかった場合、お門違いな攻撃をしてくる(某S企画妖怪)。

 

残念の極みすぎる。人格が貧しいよな。

 

基本的に愚痴愚痴愚痴。

他のことを話していても、結局必ずはコレ。

そして、これからどうしたいかは一切なし。

悪いのは他者、自分は一切変化しない。

昔のことをゴタゴタ言っていても、なんの解決にも、プラスにもならんよね。

 

なに?被害者ビジネスか、なんかなの?

 

自分を満たせていない、要は状態が悪いから(ついにはっきり、『悪い』と書くww)、見た目も酷い。。

 

▶︎生き方は顔やオーラ、雰囲気に出るのだな。

 反面教師にするしかないな。ブスです。心が。

 

 

②自分の状態で、引き寄せられる人が変わる。

 実例1,2や忘年会の件も受けて。

自分を良い状態に保つ、これね。

 

【感情管理】ってやつだな。

 

 

③『お前はモラルが死んでいる』

 ▶︎やっと、忘年会の件につき相応しいコメントが出てきたかな。

 

現在はフルシカト中。

 

年始の挨拶無し、普段からも挨拶無し、FAX持ってかない(ま、これは他の人へも余裕ある時だけのサービスだけど)、一言も話してない。

 

 S企画も含め、他人を攻撃しないとメンタル保てないなら、一回休め。

イカれてんのはテメェらだ🖕

 

 

④人生は全部、自分で選べる受け取り方、考え方次第。

 

 どんな境遇であっても、そこでどのような心の持ち方をするかは、私だけが選べる究極の権利。

だからこそ、目指す星を間違えたらアカン。(byえりかさん)

 

----------------------

 

最後はちょっと今日のことを。

 

格安SIMへ無事変更完了!!❤️❤️❤️

   →ちょっと契約手続きで、ID,PWが何故か無効になってしまい、急遽実店舗へ連絡して、お店の方に設定を全部していただいた。

あと、ギガの使用量をチェックするためのアプリのインストールが必要みたい。

 

それでも、今のところ快適!!

 

終わった後は、自己肯定感の上昇を感じて超幸せだった♡

マネーリテラシー、上がったなぁ♡

2月中旬までを目安に、ガンガン整えてこっと。

 

勇気を出して、紹介者ポイントのことと、留学に伴う一時休止みたいな制度はないかをきちんと確認できたのが良かった!!!^^

 

出来るじゃん、私♡

やっぱ天才だなぁー😏

 

 

……というか、原因不明だけど、IDとPW無効になって良かったかも。結果オーライというやつ!

 

まず、SIM送られるまで待たなくて良いし、受け取りが出来なかった場合の再配達依頼もしなくてOK!

 

面倒な設定はなんでもやってもらえたし、疑問点もきちんと聞けた。

 

1日で完了したから、変更締め切りまで日数に余裕ができて、落ち着いてプランの変更ができる(LL→M)。

 

そして、待ち時間ちょろっと外出できたから、(これも気分転換になってサイコー◎)気になってたカフェへ行けた!

 

トゥジュールはまさかの休み、お目当てだったオスロはメニューチェックしたら、微妙…そして高い。。

仕方なく、、と思ってWIRED CAFEへ。

 

ここが大穴で、最高だった!!☕️✨✨^^

 

まず、天井高くてお洒落で、居心地の良い店内。Free Wi-Fi あり。

メニューかなり充実(特にドリンク)。

 

注文したのは、キャラメルコーヒー☕️

クリームとか一切のってない、

見た目はブラックコーヒー。

 

けれど、香りはきちんとキャラメル❣️

お味はコーヒー特有の苦味がなくて、キャラメル風味がきちんと効いてる。すごーく飲みやすい。

 

なんだか落ち着いちゃってめっちゃ癒され、すんごい居心地も良く、

 

ひさーしぶりに『幸せ…♡♡♡』って感じたなぁ。

 

また絶対行く。バニラコーヒーも気になったし!笑 お食事もしたい!^^

 

お気に入りができて良かった❤️

 

危うくスルーしちゃうとこだった。

 

 

帰りは古本屋とユニクロへ。

 

気になってた本読めたし、ついに古本屋で初めて本買っちゃった!しかも楽天Payで!!

全然古本でも綺麗で気にならないし、セカンドハンドの方が安いし、本の場合でも多少はエコ、かな?

 

こちらもこれからも通う♡^^

 

そして、春物のユニクロ可愛いなー!🌷

パステル系のカラー展開で、春らしいレーヨンのブラウスが豊作。

 

🇵🇭から帰ってきたら、トップスはユニクロだけでにしようかな。

そして、枚数厳選して、全部シワにならないようにつるして管理。

良いかも。

 

今日はお気に入りや新しい気付きに出逢えて、凄く良い日だった♡

久しぶりに、ルンルン気分♪

 

それだけ、行動できたんだなー!

さすがやん!わたし!^^

 

 

楽しんでこ。