スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

自分の人生は、自分で決める

今日(12/23)、先輩に留学のことを伝えた。

 

 

やっぱり終始、きちんと話を聴いてくれて、有り難かった。

 

そして、私がこの選択をし、アクションを起こすことに対して、『おめでとうやな。』と。

 

そのことにも、とても感謝の気持ちが溢れる。

 

初めて、『フィリピンが、すごく良かった。そこで働きたい。』と伝えた時も、

 

『もう一度、行ってきたら?』

 

 

とシンプルに心から提案してくれた。

 

とてもありがたい。

 

先輩は、とても頼りがいがあって、面白くて、憎めない性格で。

 

たーくさん、勉強になる人だなぁ。

 

そんな人と働けていることは、とても貴重だし、良いご縁をいただけたなぁと思う。

 

 

本腰入れて、退職手続き、留学の手続き、留学のプラン、留学後のこと…やるしかない。

 

できるから、私は。

 

私は必ず、最善最高の結果を手に入れる。

 

 

今日、先輩に留学のことを伝えてみて、改めて【自分の人生は自分で決められるんだなぁと感じた】。

 

人生はやっぱり、いつだって自分で決められる。自分次第だ。

 

先輩に『日本でやり残したことや後悔はある?』と聞かれた。

 

即答で、『何もない。』と答えた。

 

『後悔は何も無い。感謝の気持ちでいっぱいなだけ。』と伝えた。

 

なーんにも、後悔はない。

 

我が人生に、一片の悔い無し。なのよ。

 

 

きちんと自分の心に従って生きてきたからかな(あ、これも自分の人生を自分で決めてることになるのか。)

 

◾️茶亭羽當 

帰国したらまた行く。エントランスの雰囲気も、季節ごとに違うだろうな。次行く時が楽しみ。

 

写真は、'19/12/16に訪問。

f:id:Risa_memo:20191224073424j:image