スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

2021-01-01から1年間の記事一覧

人を大切に。

人を大切にね。 渡邉栄莉佳さん、良い人生を歩んでらっしゃるなー。 自分も人も愛してね。 蟻さんと一緒で、 人は一人で生きていくのは向いてないよ。 共生だよ。 持ちつ、待たれつだよ。 言葉にして伝えよう。 打たれても打たれても、何本でも打ち返すこと…

吐き出したいのね

Twitterでもインスタでもブログでも、 一部リアルでも。 これからが嫌で嫌でしょうがないの。 KCCの働き方嫌じゃないのよ。 むしろ好きよ。一時的に嫌なことがあっただけ。 なのに 壊しちゃった。明るくて安心できる未来。 コアスキルなんて要らんわ。 あの…

気持ちの吐き出し

苦しいよ 悲しいよ 自分をそんな目に合わせちゃだめよ。 家族欲しいな。そのためには、言語化は必須だよ。 細田さんに聴いてもらえてありがたかった。 進もうって。言ってもらえた。 良い職場かもよって。 早く両親を安心させたいよ。 神様、ご先祖様、仏様…

時間が重い

して良い失敗のレベルじゃない。 致命傷だ。 "小さく" 始めるんだよ。 ちーいーさーくー!

壊さないように。

これから先、望まぬ場所でどのように働くか、怖すぎる。それこそ病まないか。 賃金は満足できるか。差が開いていくこと。怖い。 語学なんかよりも、一緒に生きていく人が必要でしょ。 完全に優先順位を間違えていること。 一人暮らしに戻れるか。 平々凡々、…

感謝の気持ちが一番大事

感謝の気持ちさえ持っていれば、必ず上手くいく。 感謝の反対は当たり前。 当たり前のことは何もないよ。 謙虚に素直に、毒気を抜いて生きなさい。 周囲を愛し、愛されなさい。 出来るから、それに気づけたなら。

感情箱、という考え方

感情のコントロールのために、この考え方を採用してみよう! というか、感情って言語化できればあまり凶器にならなくないか??という気づき。 スクショ貼り付け。その方が省エネ&分かりやすい。 感情は、本当に取扱注意だ。 感情で失敗している。

父母から学ぶ

嫌いなもの買ってきちゃった〜♪ お父さん、掃除してくれたからね、ご褒美よ〜♪ みたいな感じでとっても可愛い。明るい。愛があるのよね。 『誰かのためにご飯を作るのはいいよ。自分のためだったら、テキトーになっちゃうでしょう。だから一度結婚してみるの…

KCCに戻りました。

希望が反映されるのか、戻れるらしい。 もう、なんてことを。 それから先の人生に興味が持てるか。 戻ることができました。 この幸運に感謝し、血の滲むような努力をして、会社と商流、お客様に尽くしてまいります。 泣くのも、貶すのもお終い。 自分の人生…

24

24という数字が浮かぶらしい。 千湖さん。 やはり6月にはピカピカしているらしい。 5月の連休明けに答えが来てほしい。

インテーク面談

2021.4.24 10:30-11:40 地下鉄の出口を間違え+場所が分からず、少し遅刻してしまった。 運の悪いことに、スマホの充電も切れたため、急遽コンビニで充電器を購入。 デメリアのバッグのチェーン⛓も切れてしまった。。(家でペンチで直せた) なかなかアンラッ…

戻る。現実に持ってくる。

どうか、必ず戻る。 前職に必ず、必ず戻る。戻るんだ。

後悔?

圧倒的に簡単なことでさえも、調べなかった。 早く稼がなきゃ。 遅れたものは回収せにゃいかんし、追いつかんといけん。

柔らかな思考

これが必要。 責めるのではなく、自分にも他の人にも寄り添う温かな視点と思考これが必要だ。 KCCと再びご縁を繋げてくださりありがとうございます。 何で戻りたい? 社会的に意義のあることをやっている会社。 何ができるか? コンプレッサの知識の勉強、 …

人生設計

人生をメタ的に見れていない。 しにたい。 倒れたまま、しんでしまえたら。

分かったこと

◎夜の8時から寝てやった。 ▶︎ずっと私は睡眠不足だった。 寝ると嫌でも身体も頭もすっきりするから、イライラが持ち越されない。 余白を持った思考ができる。 ◎理不尽をどう楽しむか?調理するかが人生だし、仕事。 ▶︎長期的な点で見よう。気分転換だいじ。 …

一万日目。

もっと良い状態で迎えたかったな。 日々思うことを。もう、自分を満足させる、楽しませる方向にシフトしないといけない。 いや、人生は最初っからそうだったんだけどさ。 ①やらない後悔より、やる後悔 ▶︎自分の実力考えて。 挑戦してもなんとか巻き返せる範…

大きな山がある

私にはまず、人間関係(結婚)の面で山があるんだよ。 留も転も時間のロス。年収、待遇、条件を下げてまで…何をしたいん?迷子やん。 ミスだ。今までで間違いなく一番大きな。というか、これまでは何もかもが完璧だった。 物理的な距離は精神的な距離を超えな…

じぶんがきらいに

なりそう。 なったらだめさ。 心、激狭いな。思い返していたら。 過去に生きちゃいかん。 ちゃんと決めて、働いて なんとかする。なんとかできるさ。 お家出よう。

怒り?悲しみ?気づき?後悔?苦しみ?

キャリアを傷物にしてまで、身に付けるものではない。 リスクの方が大きい。 キャリアアカウント見て鬱になるわな。 年収規模立地福利厚生内容雰囲気 そして、人。 何もかも。 心身の傷も、時間も、両親や周囲への負担も印象も。 経歴も、将来的な資産も。 …

迷走

一番大切な、暮らしを壊してしまったかも。 視点が過去に向かっている。 一番いけないのは、歩みを止めること。 諦めること。行動をしないこと。 苦しくてもやっていこう。お金は大丈夫。 欲求不満がすごい。 誰かとご縁が欲しくてしょうがない。 彼に連絡し…

日々の疲れ

働くことは日々の疲れとも戦うこと。 戦えるかな。 よく寝てます。最近は。もう考えたくなくて。 孤独とも、向き合う。1人との人間関係を構築したいだよね。 たくさんたくさん課題があるなぁ。

人生相談

色々な方のご意見を伺っています。 あいまつちゃん ゆか先輩 BIZAN細田さん 小菅先生 ご紹介いただいた、中山先生(これから) Wamiさん マコさん こかわさん 両親 祖母 工藤さん 神木さん 10名以上…ありがとうございます。 『失敗を乗り越える方法 〜そもそも…

全てに感謝をする。

心も身体も頭も痛くて、ついに、帰りの電車も、帰宅して2時間も寝た。 身体の疲れは取れたかな。 夜寝れるかな? 日本キャタピラーをやらねば。 メールの文面が暖かいよ。福田さん、パソナさん、ありがとうございます。 色々な方に支えられて、生きているよ…

全ては与えていただいたもの。

この世に起きる全てことは、全て神様から与えていただいたもの。 仮の姿をしているのよ。 苦しい苦しい。 父と母と祖母を安心させたい。 親孝行したい。するの。できるから。 必ず、1月後の私は笑ってるよ。 もっと働きたい。働く。 努力だよ。 謙虚に。一生…

転職活動記録 ※随時更新

タイトル通り、記録をつらつらと。 使用したエージェント ①リクルートエージェント:近江さん ハキハキベテラン。総合職(営業)で探すべし。 ②エンエージェント:森さん 辛口だけど真実だから、素直に聞く。求人数少なめ?のちに連絡の遅さ、上から目線に嫌気が…

転職活動中

2021年になりました。 初投稿。もう3/7ですが。(苦笑) 今は転職活動の真っ只中! 早く総合職に戻る!!!^^ やっぱり私は汗くさい業界が合うみたいだ。笑 (瑚河さんアドバイス) その方が安心するし、ダイナミックで面白いしな⛑ あとは、ベンチャーやあまり…