スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

人生相談

色々な方のご意見を伺っています。

 

🌻あいまつちゃん

🌻ゆか先輩

🌻BIZAN細田さん

🌻小菅先生

🌻ご紹介いただいた、中山先生(これから)

🌻Wamiさん

🌻マコさん

🌻こかわさん

🌻両親

🌻祖母

🌻工藤さん

🌻神木さん

 

10名以上…ありがとうございます。

 

『失敗を乗り越える方法 

 〜そもそも失敗じゃないよね〜』

 

●多いご意見

間違ったことを選んだわけじゃないよ。

私の当時の考え方は正しいよ。

他の総合職の人も、あいまつちゃんの旦那さんも、私の意見と全く同じ意見だよって。

だから、失敗じゃない。コロナという不可抗力だよ。

学びを得れたなら、なにも問題ないよ。

必ず取り返せるよ。

きちんとしているから、柔軟にね。

人生はうまくいかないことの連続だけど、軌道修正出来ているから大丈夫。

数年後、今の経験を良かったな、と思える日が来るよ。

自分の怠惰による、留学不可ではないから余計残るのでは?

 

●自分が感じていること

驕らず謙虚に生きる。

物事には、良い面と悪い面、最高と最悪のシーンを考えること。

長期的視野、冷静で論理的な思考をしようね。

惜しまれて辞めようね。

人生も仕事も積み重ね。

考え方が人生を支配する。

人は宝。私は宝物に囲まれて生きている。

アラサーは自分から人と繋がる努力をすること。

笑顔と素直さは最強。

細部に神は宿る。

逆境でも明るく努力が必要。

どんな仕事もその裏には100の小さなお仕事がある。

仕事は尊い。人はもっと尊い

健康を大切に。両親を大切に。

SNSは8割がフェイク、嘘。信用に値しない。

いかに納得するか、楽しみを見つけるか、そういう視点の人生に変わってきている(いや、多分元からそうだった)

今の現状が良いか?悪いか?は、今すぐ判断できることじゃない、数年、5年、10年かけてわかること。

総合職は我慢強さが必要。

我慢強さ=思考の柔軟さ、だよ。

ただ何もせず、辛い気持ちをずっと抱え込むことじゃないよね。

一つの考え方に縛られちゃ勿体無いよね。

 

f:id:Risa_memo:20210404133726p:image

●思ったこと

自分の人生の軸をもっと細分化してもいいかな。

 

●ありがたいこと

あいまつちゃんに、猫ちゃんのかわいいコーヒーをくれたお礼と、面接決まったよ!ってLINEをしたら、『着々と行動しているね!』と言ってくれた。そして、いつも私が相談ばかりしているのに『話を聴いてくれてありがとう』って言ってくれた😢人たらしだわ…(そして私はちょろすぎる)

 

早くコンラッド に行って、アフタヌーンティーしたいな。ベアちゃんお迎えしたいな🧸