スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

2020-01-01から1年間の記事一覧

風の時代の始まり

次(の職場)に、向かってどんどん進んでいこう。 学習院に注力する。 明日はエージェントと面談。免許更新もしないとな。ちょっと出歩く。1日500円までなら使用可能。 人生100年時代で大事なのは、 『バズらせる力=人の心を動かす文章を書く力』(マコなり社…

感情をコントロールする術

感情に浸ることは、自然なこと。 ただし、それに浸りすぎて心が動かせなく、 行動ができなくなってしまうことが問題。 ある程度コントロール、もしくは一旦、距離を置いて分離する術が必要。 私はこれが致命的に弱い。2極化の風の時代、私は動ける方で居たい…

何かを手放せば、手に入れられるもの

もう90記事も書いてるのね。 これからも週に一回のペースくらいで書きたいな。。 ついに、一歩動き出した!(小さな一歩だけど) 恵泉に応募したっ! 生涯就業力の理念に共感して。 しなやかにしたたかに。遅い!なんてことはない! 学園長のメッセージに感動…

"行動"する

お久しぶりです。 ブログをサボってきた期間中たくさーん、変化がありました。 私個人だけじゃなく、社会全体がね。 もう何から書こうか。笑 留学は一旦フィリピンは辞めて、マルタにしようとしたけど、それも怪しいかな、と。 怪しいというか…留学よりもや…

リズムの確立

派遣として働いて早、1ヶ月を超えた。 慣れたかな。残業が出ない以上、稼働日を数えてしまえばあっという間にその月の月収が分かってしまう。 長く続けたとして、22年の3月いっぱいまでだな。 それ以降も派遣であらば、もっと時給を上げよう。 留学に行くこ…

始動

暴言を思い出して泣いてしまうことも、怒りを感じることも当然ある。 今週木曜日からお仕事。 良いご縁をいただいているから、私は必ず素敵なものを手に入れられる。 なーにも、問題ない。 KCCでの学びを経て、退職をしてからの方が人生が明るくなったよ。 …

エネルギー交換

無駄なエネルギー交換しないために、会話をしてはいけない。口を開いてはいけない。 容姿について言われた傷は一生残る。 立ち直ってきた?けど、この言葉、よく分かる。

緊急辞退宣言解除

本日未明かな。 緊急辞退宣言が解除されます。 新しい生活様式へシフトしていくよう、呼びかけが。 "強い者が生き残るのでなく、変化に適応できる者が生き残るのだ" ダーウィンの言葉だったかな? 退職→派遣社員へなりました。 就労日はまだ未定。。早く働き…

留学時期

11月に行くつもりだけど、ワクチンや治療薬がフィリピンまで広がる時期を考えると、来年の春かなぁ? 第二波、三波…起きて欲しくない のことまで考えると、年内は危険かなぁ。 治安の回復状況も年内よりまだ、来年の春の方が良いかも。 うーん、早く行きたい…

英語×財務会計×プログラミング

3本柱。 これから必要になりそう。

食べ物と生理の関係

めっっちゃ、今回の生理痛きつい。。 添加物の摂り過ぎだなー、、 実家に戻ってからは、食事事情がよろしくないかな。。 お腹温めて、生理終わり次第夕食絶食! 腸を休ませようっ! 🌻目標🌻 9月のトイック850点! 11月、簿記3級合格! タッチタイピング完成!5…

かもあきさん語録

やりたいことをやっているなら、誰かのせいにしちゃだめね。 自分の好きなことを仕事にするんだから、 誰かのせいにしちゃダメね。 その仕事を選んだのは自分だし、一生懸命になるかは自分次第だし、工夫するのも自分次第。 家族を言い訳にするのはだめね。 …

思考のヒント

相手が何をしたら喜ぶのか? を考えること。 どうして、それをするのか? を考えること。 お仕事も恋愛も人生も、この考え方大切ね。 視点を高く、長期的なスパンで複数のアイディアを考えてみて。

オンライン留学スタート

タイトル通り、今日からスタート! 最初、スマホでZOOMは、当然の如く全く出来ず…。。 PCに移動させ、(いろいろあったけど)無事に受講完了! もうテレワークでお仕事でいいでしょ! 職場へ行く必要ないよね、ほんとに。。 ---------------------------------…

始めたこと

この土日は徹底的にお休みしていました。 PCをオフにし、英語の勉強を手放し、 完璧にオフ。 そうしないと、この自粛生活がきつくてきつくて。心身共に……。 外出は週に一回くらいかな?? 4月は2回くらい外に出たかな?3回かな? これが正解です。きっとね。…

6時に起きれた!

引きこもり生活なのにどうも疲れやすく、朝が遅くなってました。。日中も眠い!!! しかも、電磁波をジャンジャン浴びているので、眼も背中もとってもキツい!!! どうしようと思っていたところ、昨日は祖父の命日で、お墓へ。 少しリフレッシュできたかな…

思い出すと

やっぱりいらいらするし、悲しい。 某・忘年会事件ですが。 1000000兆歩譲って、こちらに落ち度があったとしても、言う方の言い方、頭おかしい事件だからな。 本当に充実している人間だったら、もっと別の伝え方で言うし、気づかせると思うけど。 余裕の無さ…

今後の予定(4/3時点)

昨日、派遣会社からお電話いただき、飯田橋のとある会社様の事務職を紹介いただいた。 とてもありがたいお話なんだけど、 結論から言うとお断りしようと思う。 理由は、 ①乗り換えがあり、感染・保菌リスクがあり不安。 ②4月中から働けてしまいそうな雰囲気…

4月

社会人5年目になりました。 そして今日、派遣社員として、派遣会社へ登録しています。 12月末まで働こうかなと計画しています。 どうして12月末までかというと、 ①年末調整をしてもらえるから。 ②免許更新を済ませたいから。 ③コロナが終息して、ワクチンの…

価値観の言語化

今、私が最もしないといけないことをタイトルに。(切実) オリンピックは、1年程度の延期に。 コロナの終息は見えてこない。。 待機期間、派遣社員になろうかと考えたけど、今正社員募集の出ている会社は滑り込みの方がいいか。。やってみないと分からない。 …

環境の変化??

環境の変化(退職、実家へ戻る、留学延期)のせいか、いまだ生理来ず….。 それなのに眠気が酷くて、半日寝てる日もあった。。。 ニュースやスマホを見てると、コロナばかりで暗い気分になるから。 日本や日本人の悪い意味での暢気さにいらだつ、というか、平和…

木田真理子さんのインタビュー💃🩰

『あえて、厳しい道へ行くのはどうして? ⇨ダンスを大きく捉えられるようになったから。 カンパニーに所属しているだけでは、ある意味、"ダンスだけしていればいい"という状態だった。 それを自分の手で、全て引き受けてやってみたい。ダンスとの向き合い方…

留学延期に

コロナウイルスの影響で、3/22から予定されていた留学が、延期になりました。 せっかく良いお日柄(大安+甲子の日)だったけれど、こればっかりは仕方のないこと。 暫定では、4/19に出発。この日も大安なので、良い日。 というか、自分で良い日にしていくから…

同期飲みにて。

LIfe is so sweet!♡

ビザンにて

上も下もないけれど、どこまで高められるか。 先行きの見えない人生を楽しいと思えるか。 笑えて、楽しめました。 もちろんきれいになって。 感謝。

退職しました。

これはスタート。 そう言ってくれてありがとう。 朝、大先輩が声を掛けてくれ、 素敵な先輩からも、メールもいただき、 お昼、先輩が誘ってくれ、 夜も、上司が誘ってくれ、 色んな方がメールに返信を下さり。 色んな方がお餞別を下さり。 感謝に溢れます。 …

全てのことに誠実に。

仏教からの学びがすごい。 心が落ち着くなぁ。 善いことを行い、悪を避け、自らを清く保つ。 本当にこの通り。 KCCいいところだったなぁ。 もう少し居たい気もする?かもだけど。 働くことが大好き。また早く、働きたい。 どうか22日から無事にいけますよう…

2月も終わり

コロナが広がって、時差通勤や在宅勤務が許可された。 在宅勤務したいけど、引き継ぎあるからできるか微妙。。 1回はやってみたいな。 事務所の整理もしないと。 YouTubeの大愚元勝さんのチャンネル 泣いて怒って傷つきながら、それでも歩みを進めなければ。…

日々の備忘録

一般職の仕事をしたくて、社会人になったんじゃないんだよ。 総合職として、がっつり働きたいんだよ。 ------------------ 私がやってた業務、引き継ぎの男性総合職は、免除になりそうー。最適化といえば、聞こえはいいが。 会社視点では動ける人間多い方が…

ギアチェンジ

なんとか先週中に庶務編の引継書はできたかな。 だから、今週からはゆとりがある。 朝早く行くのは相変わらずだけど、ここからはギアチェンジ。 退職と留学準備せな。 ◾️退職編 ①仕組みや申請のおさらい ②引越し準備 1]見積複数とる 2]家具を分解し始める 3]…