スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自立した美しさ。

自立(自律)した美しさ。 なんでもかんでも1人きりでやることとは違う。 助けが必要な時は、きちんと助けを求められて、お礼を言えること。 そして、他者との違いをポジティブに当然のこととして受け止めて、それを一つの考え方と認めること。 完璧でないこと…

普段、頭の中を占めていること

先日、友人に聞かれたこと。 『日々の気づきを意識してることが多い。』というのが私の答え。 いつも思い悩んでるように見えちゃったみたいだけど……。(でもその通りな部分はあるな) 退職を決めて、凄く日々の感謝と気づきに溢れているよ。内向的になってしま…

アシュタンガヨガ

今日は、山田ローラさんのアシュタンガヨガ教室へ。 ヨガは全く初めて。 何の下調べもせず、とりあえず参加しちゃった。 だって、ローラさんに会ってみたかったし、ヨガもやってみたかったんだもん。 最初、緊張してとりあえず静か〜にヨガマットに座ろうと…

日々学び、小さなことから実践する

先輩、ご結婚かな。 おめでとうございます。 新しいスタート、あなたなら、多くを寿がなくても、幸せに生きていけるでしょう。 あなたとあなたの奥様になる方はとても幸せであってほしい。いつ、いかなる時も。 人生の選択権は常に私にあるのよ。 どんな不遇…

堂々巡りしないこと。

『ずっと悩み事が尽きないね』 昨夜、そんな風に言われてしまった。 『詰まったら、悩んでることと全然違うことを考えると良いよー』との言葉ももらった。 聞いてくれて、言ってくれてありがとう。 ある種の、覚悟。 それが必要かな。 今思い浮かべている、2…

友人からの言葉。

どんな建物でも、『遊び』がないと壊れてしまう。 自分を褒めよう。 そうそう、そうなんだよね。 ウサギと亀で言ったら、私は亀タイプなんだった。。 ウサギのような良い意味の軽さ、必要だー。 気付かせてくれてありがとう。 大好きな喫茶店へ行けて良かっ…

運動でリセット

最近、週一で必ず公立体育館で運動(ストレッチ+筋トレ+有酸素)をしている。 やっぱり、運動するとストレス発散になるから、すっきりするし、心身共に整う。 一人暮らし始めて、少し体育館へ足が遠のいてしまった時期があったけど、やっぱりこれは辞められ…

視点を変えたら気づけたこと。

うぅ。。疲れて寝ちゃって、1日空いちゃった。。 今週は気を張っているのか、金曜日に疲れがどっと出た。。。 明日(日曜)に走って筋トレして調整しよう。 エシカルブランド、今後のトレンドになるかな。 エコなもの、生活。ローウェスト。 地球は私たちより…

好きなこと

日付の感覚が分からん……。。。 今日、24日なのか、25日なのか、分からなかった。。(せわしくって…) 一応、1日1記事を目標にしてる。 ---------------------------------------------------- 今日は、社内でTOIECを受けてきた。 解いてて楽しかった。出題傾向…

目の前のことに主体的に向き合うこと

3月末までの退職に向け、全てのことを全力で身辺整理をしてる。 今日は、会議だったけど業務と調整して途中で切り上げたり(上司先輩の許可取りに奔走)、後輩からの質問に答えたり(単に答えるだけでなく、今後に生かせるような考え方を伝えるよう意識したり)…

床磨き。

即位礼正殿の儀、で本日はお休み。 ご飯作って、ゴミ出しして、クリーニング取りに行って、床掃除を。 カフェでTOEIC の勉強もした。 自室にこもってだと、集中できないなー。 人が周りにいて、ちょっとざわついてるくらいがちょうどいい。 フィリピン でも…

今なにしてる。

つっかれたーーー。 ベッドの上でゴロゴロしてる。。 家事せねば、お風呂も入らねば。 TOEICやらねば、 今日も留学までの身辺整理と思いながらお仕事。 面倒だー、、と思いつつ、後回しにしてた書類送りを本日完了させた。。 膨大な量の仕入票と戦わなくちゃ…

背中を押す言葉②

小さいことの積み重ね。習慣を大切に。 『物事を叶えられない人って、 おっきいことや表面的なことばかりに目が行って、圧倒されて、結局のところ動けない。何もできない。ただ考えているだけで終わっちゃう。 ちょっとしたことを積み重ねる。 シンプルなこ…

背中を押す言葉①

最近、大切にしている言葉、響いた言葉をつらつらと。 ・(他人の悪口を言ってくる人に対して) 『これからどうしたいの?』 ⇨うちの会社にいるんだよなー。12歳くらい?年下の人に業務を教えてもらいながら、影であーだ、こーだとさらに年下の私に(19歳くらい…

スモールスタートを大切に。

初めまして。 25歳。 日々の気づいたこと、モヤッとしたこと、葛藤していること、整理したいことを書こうかなと。 けれど、手書きの日記も好きだし、そっちの方が頭の中が整う感じ。 ブログと分ける意味はあるかなぁ。。。 目的が曖昧ですが、スモールスター…