スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

目の前のことに主体的に向き合うこと

3月末までの退職に向け、全てのことを全力で身辺整理をしてる。

 

今日は、会議だったけど業務と調整して途中で切り上げたり(上司先輩の許可取りに奔走)、後輩からの質問に答えたり(単に答えるだけでなく、今後に生かせるような考え方を伝えるよう意識したり)。

 

目の前のことに、頭を使って考えて、主体的に向き合う。

 

それをやってる。少しずつでいいの。

スモールスタートを大切に。

 

将来のことを考えると不安は尽きないけど、未来を変えたいのなら、今を変えるしかないから、今を必死に生きていくの。

未来は『今』の積み重ね。

 

YouTube講演家の鴨頭嘉人さんの

『人間の考えは、言葉で構成される』を聞いて(動画名称:習慣が変わると人生が変わる)やっぱり、ポジティブな思考と言葉は大切だなぁと実感。

言葉を使って、私たちは思考してるよね。

その言葉を目的的(もくてきてき)に使おうね。

 

喧嘩で使う言葉は、何かを意図する目的として、言葉を使っていないね。

 

あ、祈り、続けてます。

 

◾️私の好きなこと 美術館巡り

モネ『睡蓮-柳の反映-』復元。

 

夏頃に見れて嬉しかったな。モネの絵、好き。

f:id:Risa_memo:20191024000536j:image