スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

コロナが広がって、時差通勤や在宅勤務が許可された。 在宅勤務したいけど、引き継ぎあるからできるか微妙。。 1回はやってみたいな。 事務所の整理もしないと。 YouTubeの大愚元勝さんのチャンネル 泣いて怒って傷つきながら、それでも歩みを進めなければ。…

日々の備忘録

一般職の仕事をしたくて、社会人になったんじゃないんだよ。 総合職として、がっつり働きたいんだよ。 ------------------ 私がやってた業務、引き継ぎの男性総合職は、免除になりそうー。最適化といえば、聞こえはいいが。 会社視点では動ける人間多い方が…

ギアチェンジ

なんとか先週中に庶務編の引継書はできたかな。 だから、今週からはゆとりがある。 朝早く行くのは相変わらずだけど、ここからはギアチェンジ。 退職と留学準備せな。 ◾️退職編 ①仕組みや申請のおさらい ②引越し準備 1]見積複数とる 2]家具を分解し始める 3]…

夏合宿かよ

と、突っ込みたくなるようなメンタルと身体的な管理の下、 なんとか業務(引継ぎ書も引継ぎも)進めてる。。 マニュアルがないことの、愚痴は言わぬ。 私が作っちゃる、と言う気持ち。 そのためには身体を休めよう。 ---------------------- 新人のH口さん。 …

習慣と考え方で決まる

ご無沙汰しています。 どんどん日が空いてしまった。。 ここしばらくは整備立ち会いをしたり(きっと後で振り返るとこの言葉を懐かしく感じるのだろうか。。)、業務をこなしたり、初めて残業が月30時間近くなってしまった。 朝早く来るのは大賛成だから、そう…