スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇1日目

今日したこと。 超ゆっくり起床(9時には目が覚めたけど、動き出したの11時とか。) 14時までに、八幡神社へお礼参りへ。 気になっていた、中華屋さんの鶏粥をテイクアウト。 うん、看板商品の小籠包を買えばよかったね!笑 メンタル回復のために父に電話、昼…

自分を保てるけど。

人の心って、 簡単に、言葉でしにます。 『あなた、顔がしんでるよ』 全く予想だにしない、この言葉で、 私の心は壊され、混乱させられ、苦しめられ、殺され、しなされました。 心が、強制的にじさつさせられたかのような。 想定外の信じられない言葉で、心…

心が限界。

昨日の忘年会でのクソバイスから、 もう心が限界になりました。 というか、冷静に考えれば、 傷ついてあげる必要なんて無い。皆無。 もう、逆に、決心がより強くなったかな。 良い支店長だったけどね。 はーあ。 疲れた。 とっても。事象に振り回され、言語…

感情ジェットコースター

今日は、支店の忘年会。 とても悲しいことがありました。 久しぶりに涙を流してます。 人前で泣きました(泣かされました。) あぁ。言葉にするのがしんどい。 くらくら。 私が悪いのかな?って錯覚しちゃう。 ああ。

自分の人生は、自分で決める

今日(12/23)、先輩に留学のことを伝えた。 やっぱり終始、きちんと話を聴いてくれて、有り難かった。 そして、私がこの選択をし、アクションを起こすことに対して、『おめでとうやな。』と。 そのことにも、とても感謝の気持ちが溢れる。 初めて、『フィリピ…

冬至と出会い

今日は、りきさんのご紹介を受け、えりかさんに会いに。 凄かった。。。 ビジネス?プライベート? 境が分からなかった気がする。。 そして、感じた(学んだ)こと ①人からの情報を(も)大切に。 ②『知識は、もう在るのだから、それを使う知恵をつけること。』 …

盛りだくさんな日々。

玄米のおかげで体調が悪く、悪く、悪く。。。 あと、ここ最近休日も休めてなくて、、疲れが溜まっていた感じです。 おかげでだいぶ空きました。 今日は美容Day。 AMにネイルサロンへ行き、PMに眉サロンへ。 ついに、細田さんに留学についてお話しした。 自分…

腹落ちのする選択を、人生を。

留学して、新しい職場に入る。 腹落ちのする、意味を感じる、人生を生きる。 後悔しないキャリア それは、 腹落ちする、納得する選択肢を選ぶこと。 その中でベストを尽くすこと。 腹落ちのする、組織、選択をすること。 留学はただのスタートライン。 -----…

自分で決めるから、大丈夫。

玄米の影響か、腹痛・頭痛・発熱。。。 りゅうちぇるの風邪の影響もありか??? そして、とある元コンサルの方から ビジネスに勧誘。 お断りするつもり。 法に触れるのか、ギリギリなことはしない。 美学に反するのよね。 それ以前に、謝罪の意を感じない、…

玄米難しい。

最近、白米から玄米に替えて、それを食べてるんだけど、お腹痛いー、!!! 消化に時間かかるから? 胃腸に負担なのかな? きちんと噛んで、炊き方も問題ないはず。。。 (もう少し浸水させよう,もう丸一日がかりだなー) 夕飯は、ご飯はパス。 消化に良い、柿…

愚痴を言うのは疲れちゃう。

最近、感じていること。 愚痴とか悪口を言ったり、思ったりするのってすごく疲れちゃうし、 なんだか自分の内面が汚れちゃうイメージで もったいない。 そんなことやーめたっ! なんで他の人に私の人生を、私の機嫌を動かされなきゃいけないの? 私がどんな…

やればできるじゃん。

話は少し前後して。 日頃信じられないくらい、無駄な部分に対し時間をかけてしまう某後輩氏、 こないだ上司の風邪が移り、体調悪いので、 定時後すぐに帰ってた。 やればできるじゃん。 危機迫った時なら、人はなんだって出来るでしょ。 火事場の馬鹿力よ。 …

空きました

ぎりぎり、一週間以内に更新! 最近は、うつされかけた風邪を悪化させないよう、めっちゃ気をつけたり(ひっさしぶりにマスク使った)、 イカオ・アコの集まりに顔を出したり(楽しかった!)、 そこから興味関心の近い方がいらして、また集まれることになったり…

時間を守れない人って、

どこかだらしない部分があるのねー。 最近の学び。というか気づき。 約束の当日変更とか(理由もちょっとそんな組織考え直したほうが良くない?と思うような内容)、頼まれ事を忘れちゃうとか。 わたしも先伸ばすことはあるがっ! けど、それをやらないだけで…

日記

ちょろっと空いたー。 あまり学びではなく、、ちょっとした日記として、記録します。 --------------------------------- 29日は、急遽若手飲み会になった。。 某同期よ、時間にルーズってダメね。それと連絡しないのも。あと、その場に居ない他の女性を可愛…