スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

日記

ちょろっと空いたー。

あまり学びではなく、、ちょっとした日記として、記録します。

 

---------------------------------

29日は、急遽若手飲み会になった。。

 

某同期よ、時間にルーズってダメね。それと連絡しないのも。あと、その場に居ない他の女性を可愛い可愛い、言うのも(私はそんな話聞かされてどないせーちゅうの??怒)。

 

言い古されてる話だけど、女性は男より顔やスタイルの見た目で判断、評価されることが圧倒的に多い。

 

というか、男は女性からそんな言われ方されない、というか少なくとも本人やその周辺に伝わらないようにやるかな。

 

うぜー!!

腸内環境整えてきてるけど、これはちょっとその場で聴いてても嫌だったんだよね。

 

次この手の話になったら、『わたしはそれをどんな顔して聞いてたら良いの?なんか嫌な気持ちになるんだけど^^』と言おう。

 

---------------------------------

30日は、こもって部屋掃除&カレー作り。

部屋綺麗になった!

 

お食事はかもあきダイエット通りに実行中&体幹をやってる^^

習慣化してきた。よしよし。

 

母とLINEしてるんだけど、お食事で胃腸を整えてるおかげで、すごく穏やかにできてる、、。。

 

『かもあきダイエットをやると優しくなるよ〜』ってかもあきさん、おっしゃっていたけど、その通りだなー。

 

この食事法を守っていたら、たまに来るメンタル低調サイクルに入らなくなるな!

だって気持ちの余裕が全然違うんだもん。

 

根拠のある、余裕。これ最強だな。

ダイエットは、見た目と数字(体重)で成果出るから、究極にセルフイメージ上がるね。

 

あと、食事の時間が短いから、時間を有効活用できる。。それも素晴らしい✨

 

---------------------------------

1日は、映画の日!ってことで、アナ雪2を観に有楽町まで。

+200円で、トーホーシネマズオリジナルの大きなスクリーンで観れるから、それにしてみた!

 

IMAX(3画面)は、+400円だから今回は馬鹿らしく思えて辞めたっ。

 

映画行こうと思ったのは、まさかの前日(30日)だから、席空いてるかなーと不安だったんだけど、奇跡的に最後列のセンターが空いてた!

 

即予約して、実際その席についてみて思ったのは、【もう少し下の列がベストかなぁ〜】だったんだけど、

 

始まってみたら、センターだからすごく観やすかった^^

 

ラッキー🤞

 

6thorientalhotelでバスクチーズケーキも食べてみた(付け合わせの生クリーム食べきれなかった。。)。

f:id:Risa_memo:20191201212248j:image

かもあきダイエットのおかげでスタバ行きたいって思わなくなった。間食も、もしするならドライフルーツで十分。

 

かもあきダイエット+ローウェストライフ

=お金使わなくて、健康とQOLが向上!

 

 

めっちゃ良い方法だなこれ!

 

いま、ワイヤレスイヤホン購入しようとしてる。買っちゃおうかなぁ〜。

 

カシェック 、アウターは今回買わないけど、だんだんワンピースが気になり出した…。。

 

エコレザースカート、ウエストが大きくて綺麗に着れないなー。

エコレザーを買わずに、ワンピース買いたい。。