スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

優先順位を決めるコツ

1日お休みしてからの仕事は、ちょっときつい。

 

頑張った証だね。

 

---------------------------------

優先順位の付け方、守り方について。

 

体力のあるうち、時間帯の早いうちに、その日のメインとなるような、時間かかりそうな、重ためな業務をやる。

 

途中で発生する突発的な、すぐ済むから瞬間的に放置してもなんとかなる業務の扱いに悩む!

 

いや、ほっとけば良いんだろうな。

 

んで、ちょっと疲れた時にやってくのが、最高なのかな。

 

それが気になっちゃう人だから、困る。

 

ま、でも明日これでやってみよう。

18時に帰るぞ…!そして、明日はお買い物せねばっ!

 

---------------------------------

かもあきダイエット中!

 

胃腸に優しく。

 

昨日のお昼+夕飯は重たかったから(お腹いたくなるくらい!)、今朝は小っちゃみかん🍊と白湯のみ。

 

別にこれだけでもお昼まで平気だったな。

 

夜寝る前には、重たかったお腹も朝起きたら、割とラクに。消化されたのね。

 

お昼をしっかり食べ、間食はそこまで必要でなかった。(けど食べちゃった。。)

 

 

チョコボールの原材料を見たらびっくり!

 

砂糖、植物油脂…etc いっぱい。。

 

身体に負担かかるー。。

 

そして、夜はご飯、納豆、韓国のり、かぼちゃとピーマンのお味噌汁。

 

途中で、お腹の容量的な限界を感じる。。

限界超えて完食しちゃったけど。。

 

夜は眠るだけだから、限界以上食べなくて良いんだよね。。

 

そうすることで。胃腸への負担軽減ができる。

 

そうなると、気分も身体の調子も良くなるな。

 

プランクもルーティンになってきた。

ちょっとお腹が、すっとしてきた。

 

ぺたんこお腹でいよう。