スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優先順位を決めるコツ

1日お休みしてからの仕事は、ちょっときつい。 頑張った証だね。 --------------------------------- 優先順位の付け方、守り方について。 体力のあるうち、時間帯の早いうちに、その日のメインとなるような、時間かかりそうな、重ためな業務をやる。 途中で…

26歳になりました。

ちょっと空いてしまった! 本日、26歳になりました。 昨夜から実家へ戻り、 今日は祖母、父、母と一緒にランチへ。 お会計はもちろん、私。 ここまで私を育て、見守ってくれた感謝を伝えたくて。 誕生日って、よく『おめでとう』って言われるし、それはとて…

ラベリングするのはいつも自分??

土曜日は、原貫太さんのイベントへ。 最初はやっぱり緊張。だけど、そういう時こそ笑顔。 ローラさんから学んだっ!実践できてる^^ 大人でナイスなリアクションを取ろうね。 特に海外では。初めましてのシーンでは。 …というか、常日頃から、よね。 常日頃…

本物に会いに行く。

せっかく、機会に恵まれる東京にいるのなら。 本物に会いに行こう。 一次情報を、取りに行ってみよう。 先日のPOPUPで、お会いした中村麻美さん、ソーシャルビジネスフォーラムでお会いした、著名な方々。 そして明日は原貫太さん。 緊張する。 けれど、 失…

痛くて痛くて

今日、生理2日目かな。 下腹部でなく、腰の上、背中の下部分がすごく痛い。 少しでも曲げようものなら、鈍く広範囲に痛む。 下腹部はほとんど痛くない。。 おやつ(の成分)や食事に気を遣ってるおかげかな? なんでこうなってるのか、気になって調べてみた。 …

ソーシャルビジネスフォーラム2019

へ行ってきた。 スプツニ子!さん 田瀬和夫さん ムハマド・ユヌス博士 素晴らしいお話を拝聴できて良かった。 頭良すぎっ!!!(当たり前だけど……) 2006年にノーベル平和賞を受賞された方のお話を生で聴ける。 凄すぎ。 東京減点女子医大は、最高に皮肉が効…

生き方は顔に出る

人から見えないところこそ、手を抜かず、気を抜かずね。 神は細部に宿る。 よく言ったものだ。 ◾️ゴッホ展 日曜日に訪問。 チケットトラブルがあり、2回も上野へ……涙 内容は素晴らしかったなー。 ムンクに引き続き、壮絶な人生を送っている画家の絵が好きな…

固定化②

さらに思いついた。 夕飯こそ、質素に。 疲れて帰ってきてすぐに準備できるし、他のやるべきことに移行できる! これやるか。。 ---------------------- お仕事へのモチベーションの低さを実感。 メール読まなーーーー。

優しくできないとき。

某後輩、優しくできなかった。。。 感情のコントロール、難しい。

POPUPへ行ってみた

ふー。空いた。 今日はCACHECのPOPへ。 Twitterもインスタもほとんど行った人の情報が取れなくて。 どんなもんかなぁー?と。 お目当ては、ワンピース。 試着してみて、悪くないけど、絶対欲しいか?と言われたら要らない……。 厳しく選択してみた。 思いがけ…

固定化(=ルーティン化)

仕事終了 ↓ ご飯食べて、お風呂! (ここで元気があれば、お皿を洗う) ↓ 読書や勉強、リラックス ↓ 家計簿 ↓ ストレッチしておやすみなさいっ! 翌朝 検温&ラジオ体操 ↓ リスニングしながら、(あれば)皿洗い。 ↓ 掃除や洗濯などの家事。 ↓ 身だしなみ ↓ 朝ご…

こころがひろいってなんだろね。

ここ2〜3日、メイクしたまま寝たり、帰宅後ダラダラしたり、もう疲れ切ってるのね。 昨日なんかご飯食べてお皿水につけて、なんとかお風呂だけ入って寝た。 お皿洗ったのは朝。 もう、こんな感じでもいいかな。 朝活。 夜はもう、お風呂と寝るだけ。 朝早く…

疲れちゃった。

家での過ごし方があかん。 夜は休むだけ!計画立てようかな。。

どんなことでも学びになる

OJTの女性。 今は違うけど、彼女も私と近しい部門に居た。 私は、用語や概念が難しい… というかもう、理解したいとも思っていない(興味ない)レベルなんだけど(あかん) 彼女は、 私もやった、とある業務を通じて、用語の意味を取得。 『それをやって、勉強に…

嬉しかったこと

TOEIC、735点!!! やったー!^^ 初の700点台。というかこれはもっと伸ばせる気がする。簡単に。 留学も、少し短くしたいな。それか、マルタとかに行くか…。。 4月までに800点台に乗せれるな。 そう思うとやっぱり一般英語2ヶ月は長すぎる。 それだったら…

出来ないことを楽しむ

出来ないことを楽しむ。 先がすごく見えない。 こういう時ほど明るく居たい。 前向きでシンプルな考え方のみを効かせたい。 転職するにあたって、本当に国際協力やりたいかな?ソーシャルビジネスやりたいかな? 何を成し遂げたいか?? 今この壁にぶち当た…

ここは私を守ってくれる場所

今日は、実家→お宮参りをした神社→お墓参りへ。 偶然、祖父の月命日で、小春日和でした。 2016年に他界したので、もう3年、次の春でもうすぐ4年経つのね。 生前の祖父と会い、言葉を交わしたのは、確か私の大学の卒業式があった日だったかな。 袴のまま病院…

心が壊れた

気持ちがぶっ壊れました。 もう知らん。 決めた、留学へ行く。3月まで待つ必要も無いな。 勇気を出すための、本当の敵や悪魔や怖いものは、他者ではなく、自らの心に宿るのかな。 ---------------------- 今日先輩に、もうダメってSOS出したのに、 我慢しろ…

働けるって、奇跡。

前々から思っていたことを、書いてみようかと。 働けるって、奇跡なんだよね。 働ける場所があること。 労働に耐えられる、健康な精神と肉体を持っていること。 様々なことに挑戦し、時に失敗したとしても、学びを得て、自分の限界を広げていくこと。 他人の…

ほんとうにすごい人って

本当にすごい人って、 わざわざ他人と張り合わないよね。 自分の凄さに気付いてないかもね。 そもそも他人からの評価に興味ないとか、目の前のことに夢中になってる、みたいな。 張り合ってくる人って、絶対中途半端な人〜。 そんな人と、同じ土俵に立つ価値…

他人の気持ちを考えること

"日々の気づきを綴る、その日1日を振り返る。" そんなことを目標に、なるべく1日1記事以上を書こうとしてるこのブログ。 危うく…ちょっとサボりかけそうに。。 昨日は取引先との飲み会→帰ってきて(22時くらい)すぐ寝て(酔ってて)、2:00前に起きる→寝れない、…

今日のおやつ

インスタで見つけた、 夢の味きりん 『白玉フルーツあんみつ』@巣鴨 アイスをバニラか抹茶から選べて、今回は抹茶をセレクト。 別添の黒蜜ソースも掛けて。 感想は、、 うーん、普通…かな。。 白玉は確かにもちもちしてて美味しいけど。 鎌倉の茶亭雲母と同…

お疲れ気味

タイトル通り、お疲れ気味。 美術館行く予定、がパスして3時間くらいお昼寝。 宿泊接待してから、とっても疲れちゃってて。 お肉摂らなきゃかなー。。 寒くなってきたし、お風呂で温まろー。

笑うことと自分を出すこと

少し空いてしまった。 昨夜は疲れすぎて何にも食べたくなかった。 (身体に良くないと思ったから、とりあえずうどんを食べた。) こんなのは初めて。休み大事やー。 あと最近は健康のためにお肉を控えて、魚や野菜を多く摂ってた。 けど、3〜4日くらいお肉摂っ…