スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

心が壊れた

気持ちがぶっ壊れました。

 

もう知らん。

 

決めた、留学へ行く。3月まで待つ必要も無いな。

勇気を出すための、本当の敵や悪魔や怖いものは、他者ではなく、自らの心に宿るのかな。

 

----------------------

今日先輩に、もうダメってSOS出したのに、

我慢しろ、我慢して器を大きくしろ?器量を良くしろ?

 

それって、余裕のある時じゃないと工夫の余地なんて出てこないし、もう余裕ないから言ってんのに、なめてんの?は?

 

忙しかったら、なにもしてもいいの?赤の他人に全部の仕事押し付けていいの?

 

は?

 

何故正直者が馬鹿を見る結果になるの?

 

------------------------

 

上手に意思を伝えられたかな、と思った。

日本企業にありがちな、年功序列も守っての申告をした。

ぬか喜びだったかもね。

 

これで解決、と、相手に期待しすぎたね。

意思を伝えることがスタート、そしてそこからやっと、交渉の舞台に立てる。

 

 

これまでは意思を伝えるも出来なかった。

 

けれど、今回はできた。

 

このことはとても大きな進歩で、間違いなく素晴らしい成長。

 

 

けれど、同時に気づいた。

意思を伝えた後が本番だね。交渉ゲームがやっとスタートするんだね。

 

----------------------

パワハラめいたものを見せられるのも、またパワハラ。心身ともに無理だわ。

 

陰で悪口言う大人って、なんでこんなにダサいのかな。

 

『忙しい、忙しい』

って言う人で、仕事が出来る人を見た事がない。

 

時間は見つけるもの、作り出すものじゃん。

だから絶対に言わない。意地でも言わない。

----------------------

 

"考えすぎない方が、案外うまく行くのかもね。"

 

ふっとよぎった。

そうかもね。頭でっかちになる必要のない出来事だね。

 

悩んでるって、思考停止だよね。

 

英語の勉強しなきゃね。

あー、SIMも替えようか。

 

現実的な準備を進める時だ。