スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

どんなことでも学びになる

OJTの女性。

今は違うけど、彼女も私と近しい部門に居た。

 

私は、用語や概念が難しい…

 

というかもう、理解したいとも思っていない(興味ない)レベルなんだけど(あかん)

 

 

彼女は、

 

私もやった、とある業務を通じて、用語の意味を取得。

 

『それをやって、勉強になったー』

 

とのこと。

 

なるほど、その考え方・マインドなら、

どんなことでも武器にしていけるね。

 

ちなみに、その月のクレーム内容を一件一件打ちこむ。

 

という超絶地味、、もとい地道な業務。。。

 

 

どんな人生を生きるのか、それは周りの条件が大きく響く面もあるかもだけど、1番は、

 

 

心(マインド)の状態なんだな、と痛感。

 

 

 

どこでも笑える精神は強い。