スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

やればできるじゃん。

話は少し前後して。

 

日頃信じられないくらい、無駄な部分に対し時間をかけてしまう某後輩氏、

 

こないだ上司の風邪が移り、体調悪いので、

定時後すぐに帰ってた。

 

やればできるじゃん。

 

 

危機迫った時なら、人はなんだって出来るでしょ。

 

火事場の馬鹿力よ。

 

ちょっと普段、一体何してるのかしらね??

 

ま、適度に伝えるべきことはきちんと伝えて、理解してもらって、あとはほっとこ。

 

 

某一般職も、注意が入ったんだろうね。

 

さっさと帰る。

 

定められた時間内にやること。

んなもん、やればできる。気持ち次第よな。

 

(これまで会社が支払った残業代がもったいない。軽く正社員の冬のボーナス分…いや、1年間のボーナス分くらい受け取ってそう。。。

 

お金よりも、人生の時間がもったいない。。。)

 

 

時間は作り出すもの。

 

◾️6月の明月院

  綺麗な紫陽花。青って、ほんとうに綺麗。

f:id:Risa_memo:20191208215918j:image