スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

堂々巡りしないこと。

『ずっと悩み事が尽きないね』

昨夜、そんな風に言われてしまった。

 

『詰まったら、悩んでることと全然違うことを考えると良いよー』との言葉ももらった。

 

聞いてくれて、言ってくれてありがとう。

 

 

ある種の、覚悟。

 

それが必要かな。

 

今思い浮かべている、2人の友人。

 

中高大と関わり、その後おそらくCAになった方。

社会人になってから、出会った方。

 

2人とも魅力的で、きちんと『自分の芯』がある人たち。

 

自分の意見や考えを引っ込めることが習慣になっていた私には、とても薄くなってしまった感覚をきちんと持っている人たち。

あ、今わたしは、自分軸しっかり取り戻してるよ。

 

自分の内面をさらけ出すし、自分と他人は違って当たり前だし、それは自然なことと心から思っているであろう人たち。

 

独立した『自分』を持っている人たち。

 

過度に何かに依存せず『自分』を『信じている』人たち。

 

そんな人が周りにいる私は、とても幸せで恵まれていることで、きっと私もまたそんな魅力的な人になれるよ。もうすでになってるし、これからもなり続けられる。

 

『わたしは何があっても大丈夫』根拠のない自信は大切よね。

昨日会った彼女は、それを持ってる。素敵なこと。