スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

始動

暴言を思い出して泣いてしまうことも、怒りを感じることも当然ある。

 

今週木曜日からお仕事。

 

良いご縁をいただいているから、私は必ず素敵なものを手に入れられる。

 

なーにも、問題ない。

 

 

KCCでの学びを経て、退職をしてからの方が人生が明るくなったよ。

 

退職は、最高のタイミングで、最も良い選択肢だった。本当に実行して良かった。

 

◾️たとえ1つのドアが閉じてしまったと思っても、もう1つのドアが開いているから大丈夫。前に進んで。

 

PHlightさんから教えてもらった言葉。

 

言葉は人を殺める凶器にも、人の心を癒すお薬にもなるよね。

この言葉は、私の大切なお薬。

 

フィリピンの明るさ、人の心の温かさ、ありのままの自分を認めて、それを出せる空気が本当に大好き🇵🇭

 

とりあえず、踊っちゃうところも!笑

 

歴史を振り返れば、植民地時代が長く、自国の文化が破壊されてしまった経緯もある。戦争に巻き込まれて、甚大な犠牲が出たこともある。

悲しい過去があっても、きちんと前を向き、明るく生きているところに人間の美しさを感じる。

 

 

私は海外の方が呼吸がしやすいみたいだなぁ。

f:id:Risa_memo:20200608083856j:image
f:id:Risa_memo:20200608083852j:image