スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

感情をコントロールする術

感情に浸ることは、自然なこと。

 

ただし、それに浸りすぎて心が動かせなく、

行動ができなくなってしまうことが問題。

 

ある程度コントロール、もしくは一旦、距離を置いて分離する術が必要。

 

 

私はこれが致命的に弱い。2極化の風の時代、私は動ける方で居たい。当然良い方で居たい。というか、居る。

 

孤独だな。すごく。ずっと。目の前のことを淡々と行えてないかも。目線が過去に生きてしまっている。望ましい未来を手繰り寄せるのは、今の自分だ。分かっているのなら、自分のことをまず整えよう。

 

仕事、あまりに関心がなさすぎる。前職と一緒だな、この流れはちゃんと断ち切ろう。

メールを読もう。ごちゃごちゃになっちゃってる。

 

 

結婚しない、子を持たない将来像を描いた方が楽なんじゃないかと思えてきた。ならば、その理想に向かって積み重ねようよ。動いてみようよ。

幸せな記憶が少ないならば、選べる環境にはこだわるべき。惰性で生きないの。

 

 

追い詰められた時に出るのがその人は本質、なら私は動けない人かも。そんなの嫌だ。