スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

オンライン留学スタート

タイトル通り、今日からスタート!

 

最初、スマホでZOOMは、当然の如く全く出来ず…。。

 

PCに移動させ、(いろいろあったけど🙄)無事に受講完了!

もうテレワークでお仕事でいいでしょ!

 

職場へ行く必要ないよね、ほんとに。。

----------------------------------------------------

 

受講途中で、洗濯物を持った母が乱入し、ちょっとガミついちゃったけど…😑お見苦しすぎるところをオンラインに乗せちゃった……ミュートもカメラオフも出来なかった。。

(下着てっぺんに乗せたのを持ってくるって、他の受講生の方にとってもとんだセクハラだわ!!不要不急すぎるから、そこに置いときゃいいだろ…こういうデリカシー・配慮の無さ…反面教師だわ。。。)

 

----------------------------------------------------

皆言ってるけど、このコロナによる自粛で、『何が大切なのかが分かる』って言うけど、その通りよね。

 

こういう時ほど、本性が出る。取り繕うなんて出来ない。冷静にね。

 

 

閑話休題

私がこの世で一番大切な人って誰だろう?

 

 

 

寂しい答えだけど、

 

私、

 

誰も居ない、な。

 

そういう人を見つけるために生きているんだよね。

見つけるまで、自分を高めていよ。

 

 

Twitterで、留学延期で婚期も延期になる〜、って人を見た。そうなるだろうか。そうなるね。

 

私は、結婚について、考える事項が一切ないから考える時間もエネルギーも一切必要なくて、超楽〜♪としか思ってない。。笑

 

 

そして、この待機期間さえも、自分の価値観の見直しやスキルアップ期間にしているから、何一つとして、不満も不足もない。。。

 

幸せ。

 

良いタイミングだと思ってる。本当に。

 

だって私はどう転んでも幸せにしかならないし、最善最高のタイミングで幸せを手に入れるって知ってるから。

 

人生の選択権は、常に私に在る。

 

 

----------------------------------------------------------

 

やっぱり、フィリピン→マルタが良いみたいね。

小野里さんとのご縁にも感謝だな。

 

 

そういや、夕飯断食は今日で3日目!

全然辛くない笑

 

とりあえず5日は頑張れそうかな。