スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

風の時代の始まり

次(の職場)に、向かってどんどん進んでいこう。

 

学習院に注力する。

明日はエージェントと面談。免許更新もしないとな。ちょっと出歩く。1日500円までなら使用可能。

 

 

人生100年時代で大事なのは、

『バズらせる力=人の心を動かす文章を書く力』(マコなり社長)

 

なんでもそうよね。思考や行動って、言葉を介して行う。

日頃の読書が物を言う。上質な文章に触れよう。もっともっと、人の心を想像できるようになろう。

 

思っていることを相手に届くようにアウトプットする技術。このブログでも研鑽できるし、Twitterでも、インスタでも。

 

身近にあるものから活用していこうね。

 

 

ちなみに昨日で仕事納め。とっても早い!

 

年始もゆっくりめだから、時間がある!

昨日どう過ごすかのスケジュール立て&やることやらないことリスト作成&不安事項の書き出し・解消してた。

 

ちなみにスタバでやってたんだけど、年内頑張ったご褒美と区切りに、と思って前から決めたブッシュドノエル食べながら🍰

高くつくし…と思って少し躊躇したけど、とっても良かったな。自分に与えるって、大事ね。

 

(留学も同じかなぁ、と思ったりする。)

 

 

最近周りで留学に行く人が増えるけど、私はどうか。

多分来年はオリンピックもやるし、もっと海外へ行きやすくなると思う。2022年は更にね。

 

ただ、延期中に就いてみたい職業に出逢えたなら、

 

それを優先しても良いんじゃない?

 

就業後、長くまとまった休みを取れるみたいだから、2週間とかでも留学できる。

 

それか、就職決まったら速攻で行く。

 

それもありだと思うんだ。100年時代っていう、俯瞰的な、長期的な視点から見ればね。

 

ただ、日常に帰って考えてみると、派遣も無職も早く抜けたいし、ライフプランとやらも、進めたい?し、留学のリスクも頭を掠めるよ。

 

何を選んでも正解にしていける。心がわくわくする方を選んでいこう。

 

答えはいつも自分の中にある。未来は自分の手で創り出すんだ。

 

◾️いただきもの✨✨

やりたい職業だ!と気付けた、現職場の職員の方から。

 

海苔のお歳暮をいただきました😢

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

 

いったいどれほど徳を積まれるからなのかしら…😭

f:id:Risa_memo:20201223134648j:image

 

大切にいただきます。ありがとうございます。