スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

"行動"する

お久しぶりです。

 

 

ブログをサボってきた期間中たくさーん、変化がありました。

 

私個人だけじゃなく、社会全体がね。

 

もう何から書こうか。笑

 

 

留学は一旦フィリピン🇵🇭は辞めて、マルタ🇲🇹にしようとしたけど、それも怪しいかな、と。

怪しいというか…留学よりもやりたいことができて。

 

それは、大学職員として働くこと。

もちろん、正社員で。

自己の能力や進路と向き合い、それの実現に向けて資質を高め、知性の研鑽をする場づくりの一員になりたくて。

 

派遣社員を始めたからこそ、留学をストップし、情報収集をしたからこそ、気づけた夢。

心から、やりたいこと。

 

 

簿記3級は合格できました!

今は絶賛2級を勉強中!2月、受かろう!💮

簿記って面白いなー、楽しいなー、もっと知りたいなーという感じ。(この感覚がいつまでも続いてくれ…!(懇願))

 

TOEICも1月に受けれることになったので、長文を読み込まねば。。文法も。

伸び率ゼロのままは嫌だ。

 

自分の人生計画についてもやっと向き合い、行動の足りなさを自覚。

行動力のある人とそうでない人の二極化が進んでいる。

動く人だけが手に入れられる。

 

このテーマを胸に。動き続けよう。

 

日々、学びの多い環境にいさせてもらえて、

たくさんの気づきを得れて、心境の変化が凄い✨

とてもまとめてなんて書ききれない💦

 

もっとこまめに書いていこう。

 

どれを選んでも正解にしていくのは自分だし、私なら正解にしていける。

 

あ、鬼滅の刃にハマりました。笑🚂

(🚂=無限列車のイメージ!笑)

 

◾️ピーター・ドイグ 『ブロッター』

f:id:Risa_memo:20201206002421j:image

 

久しぶりのブログに何を載せるべきか、迷ったけど、こちらを。水面に映る自身を見つめる様子がなんだか、今の自分と似ている感じがして。