スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

えりかさん その2

本日、えりかさんにお会いした。

 

相変わらず、凄い。。

目指してらっしゃる世界が、ほぼきちんと血肉となっている言葉で、語れる。。

 

圧倒、いや圧巻ね。。

 

そして、それが好きなんだろうね。

伝わってくるよ。

 

 

ひー。ビジネスマンは、プライベートもパブリックもほとんど区別なく、過ごしてる。。

 

学びやな。。

 

---------------------------------

さて、今日の発言集。笑(笑ってるけど、本当に凄い)

 

①お局、、やトップとの機微な関係構築があることに対して。

『それは、そういうものでしょ(あって当たり前)』

 

…ですよね。(私、やっと気付く)

 

②そういう、組織のトップが誰かを見極めて取り入り(仲良くなり)、自分の叶えたいことを伝える。

『そういう人は展開が速いし、確実!会社員時代は、そのスピード感が楽しかったなー♪』

 

…発想がまず、違うし、それを『楽しめてる』!凄いな。。

 

③『人は希望が無くなるとしぬ。』

 

夜と霧のことを少しお話し。人を殺めるのは、期限のない絶望か。

 

④ビジネスマンは、プライベートもパブリックの区別もなく…に通じるけど、オフを取って、行き場をなくして子どもや女性に会いに行く(スタディワークの実行)。

 

----------------------

私の所感だけど、えりかさんも、私も他人の良いところを見抜くのが得意な感じ。

(えりかさんの方がそれの活かし方、上手いかもだが。)

 

けど、根幹に似通う部分がある気がする。

 

というか、多分そう。

 

 

根幹に感じたことの使い方が違う面はあるだろうけど(知識と知恵をつければ私のやり方で次元を上げられるな。)。

 

ご縁を大切にしよう。

 

◾️教えていただき本📚

『自分を始めた女たち』

『これから輝く女性はライトに輝く』

『女性の武士道』

 

下の2冊は、書店で気になったもの。

ちょっとタイトル曖昧だけど。笑

 

Kindleに入れようか。