スモールスタートを大切に🧸

スモールスタートを大切に

幸せの定義

明けましておめでとうございます。

 

大掃除を終え、なんとか30日に実家へ帰省。

 

会社の忘年会のことは両親に言えず、

言うことかな、とも考え中。

悩んではないかな。

 

チャンスがあれば当人に、『あれ嫌だったっすー』って言ってみれば良い。どんな反応があるか。

 

なんか、こっちが反応してあげるのが勿体ないなーと思う。ブッタの考えを基にした、『反応しない練習』読むべき?笑

 

------------

さて、明けて2020年。ひょんなこと(上記が原因だけどw別にひょんなことではないけどww)から3/22に入寮。(出発は3/21)

 

1ヶ月早めたことで巻き巻きで準備せな。

準備のことに集中したいから、どうでもいいやつらに時間使ってる暇ない。笑笑

 

勝負の年。だけど、楽しむことを大事にね。

気楽になれるくらい、しっかり準備してやっていこう。

 

------------

2020年は幸せを掴む一年にしよう。

 

私にとっての幸せの定義は……

 

生きてて、気持ちがいいこと。

健康なこと。

よく笑えること。

心に不安なことがなくて、すっきりしていること。

自分の心に従っていること。

自分をきちんと表現できていること。

 

 

つまり、セルフイメージが爽やかで、どんな自分でも認めてあげられてることかなぁ。

 

今年はそれらを掴む年にしようね。

フッ軽な私なら大丈夫!!

カカシの裏には宝があるのだ。

 

 

◾️年末にいただいた、ほんっっとうに美味しかったシュトーレンかき氷🍧 @喫茶ベレー

f:id:Risa_memo:20200101005337j:image